投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今週は水曜です!

 投稿者:サトハヤ  投稿日:2010年 2月 1日(月)21時44分37秒
  すみません、今週の練習は水曜日でした!申し訳ないです。
(のちほど、メール連絡をヘルプしてくれるメンバーからもメールをお願いする予定です)

それと遅ればせながら…、今後の運営に関してです。
3月までの「手分けしてのメール連絡」を手伝ってくれることに、ありがたいことになんにんかのメンバーから返事をいただきました。
(あるいは、手伝えないけど、ガンバッテほしいとの電話などももらいました ありがとう)
そのヘルプメンバーの力を借りて、これから人数を確定していきたいと思います。

今後運営して行く上で、金銭的な最低ラインは10人です。(さらに毎回10人以上の参加を考えれば20人ほどにしたい…)
なので、3月からも「会費」を払っても続けられるかたは、連絡係のひとに伝えてください。
その結果を、主に手伝ってくれると言ってくれたメンバーに伝えてから、今後のことを考えて行きたいと思います。

みなさんどうぞよろしくお願いいたします。
 

今後の動きに関しまして

 投稿者:佐藤  投稿日:2010年 1月 6日(水)21時00分15秒
  明けましておめでとうございます。
大事な書き込みなので、最後までよく読んでもらって、協力をお願いします。

先日も参加者がなく私一人でした。もうエレッツの活動をやめようかと思ってます。
ただ、やめるのは簡単だから、まず協力をもらって、なんとか継続して行きたいと思ってます。

それで、先日に書き込んだことなのですが、今期の3月末まで出欠メールを出さないと思ってます。
それぞれにメールで連絡をとりあって、できるだけ出席率を上げたいと思ってます。

協力してほしいのは、メールで出欠を私に報告してもらえる人です。毎週3~5人のメンバーの出欠を確認して欲しいのです。
協力してもらえる人に、メンバーを割り振って行きますので。自分が練習にこられなくてもいいので、出欠のメールを上げてもらえると助かります。

協力いただける人は、私にメールか電話をください。よく分からない人も、連絡ください。
もしそれぞれが他人任せで、協力者が少ないようなら、3月末で活動はやめようと思ってます。

俺自身準備も大変だけど、人が集まってくれるなら、それは構わないと思ってます。
それとともに、なんの協力もなければ、それはもうチームでもなんでもないので、やめることも仕方ないと思ってます。

なんとか、協力をお願いします。
 

今年もありがとうでした

 投稿者:サトハヤ  投稿日:2009年12月31日(木)17時46分49秒
  来年もよろしくです。

それで…、今期の3月末まで、出欠メールではなく、それぞれに連絡をする形にしたいと思っています。その件に関して、メールの中継を協力してもらえる人を募集したいと思います。
自分が練習に来られなくとも良いので、何人かの人の出欠を確認してもらう役割です。ぜひ協力していただけないでしょうか。
人がいま少ないので、その期間の措置です。3月末までなので、なんとか協力お願いします。
とくに前からのメンバーには手伝ってもらえるとありがたいです。

よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:サトハヤ  投稿日:2009年12月10日(木)19時36分52秒
  現状、この前声を掛けた高校生と私だけです…

今からでも遅くないので、来られる人いないでしょうか…

正直、泣き入ってます
お願いします
 

12.3岩切

 投稿者:サトハヤ  投稿日:2009年12月 5日(土)18時43分22秒
  今回も人は少なかったです…。なかなかに大変ではあります。
しかしながら、今回も新しい人が来てくれました。
ナオミさんのお知り合いのかたと、前に数回来てくれたチホちゃんの友達とそのまた友達、二人です。
少しずつでも人が集まってくれてます。ぜひ皆さんも、来てもらえると助かります。予定は先々まで立ってますので、ぜひ時間を空けて来てください。なんとかそれぞれに来てもらえれば、集まりは良くなると思いますので…。
来週はシェルコムです。ぜひ参加ならびにお声がけ、よろしくお願いします。
 

サッカーのお誘い(補足)

 投稿者:菅原  投稿日:2009年11月26日(木)22時07分47秒
  29日午後のサッカーですが、スパイク持参でお願いしますゴメン
グランド代は一人800円程度になる予定です。
人数を把握したいので参加できる人はBBSに書き込みしてもらえると助かります。

メンバーは主に仙台市実業団リーグの人達ですがエンジョイゲームなので是非気軽に参加してください!
 

保険申請に関しまして…

 投稿者:サトハヤ  投稿日:2009年11月26日(木)17時00分51秒
  ノブ君がちょっとしたケガをしたようです。残念ですが、しばらくプレーはできないのかな?

それで、いま申請をしようとして、変更に気づきました。
以前は4日以上の通院が必要でしたが、事故怪我で通院は初日から出るようです。


なので、皆さんもなにかありましたなら、私に相談ください。
行き帰りの交通事故も補償されますので、保険加入をオススメします。
では、よろしくです。
 

サッカーのお誘いです

 投稿者:サトハヤ  投稿日:2009年11月26日(木)16時04分21秒
  今度の29日日曜、泉サッカー場西フィールド、13時~16時半ぐらいまで。
えー、もし体が空いているかたがいましたら、ぜひ遊びに行ってみてください。
今週はエレッツもお休みだったので、ちょうど体を動かすいい機会かもしれません。
よろしくおねがいします。
 

11.19岩切

 投稿者:サトハヤ  投稿日:2009年11月23日(月)18時54分15秒
  今回は、ちょい久しぶりに学生さんの参加があり、かつ!男の子と女の子と、それぞれお友達を連れてきてくれました。うれしかったですね。
ちょっと見ない間に、やはりあの年齢は成長して変わっていくもんですね、みんな大人になっていました。礼儀正しくて、優しい若い人たちなのでありがたいですね。
あと、どうしても入れ替わりで人数が少なかったりもしますが、徐々に輪は広がって行くと思いますので、どうぞ皆さんよろしくお願いします。
ナオミさん、ルミはまた都合をつけて参加してくれて、ほんとありがとう。そのぶん、やはり上手くなってますねー!
では、今週は予算の関係上、お休みですが、またよろしくです。
 

11.10岩切

 投稿者:サトハヤ  投稿日:2009年11月14日(土)18時24分37秒
  今回は久しぶりに佐々木君が参加してくれました。うれしかったですね…。
またヒデキともプレーできて良かったです。
まあ、今回も人数は集まりは良くなかったのですが、それなりに工夫してゲームもできて、個人的にはとても楽しかったです。
えーと、今回も女性二人の決定力にはやられましたねー。やっぱり連続して来てくれることには意味がありますね。力が伸びていく。
それと、非常にうれしいことに、ネットから女性の問い合わせがありました。ぜひ仲間になってもらいたいですね!
では、ぜひ皆さんも年末に向けて、仕事などいそがしいとは思いますが、プレーしに来てください。待ってます!
 

11.5シェルコム

 投稿者:サトハヤ  投稿日:2009年11月 8日(日)18時48分58秒
  今回のエレッツですが、残念ながらまた少人数となってしまいました。それでも、来てくれた人に感謝で、なんとか人数を集めて行きたいと思います。
とはいえ、またノブ君の後輩のチームが来てくれました。それプラス、たまたま来ていた東北高校の高校生8人のグループも引き込んで、ゲームとなりました。
驚いたのは、高校生の礼儀正しさと、プレーのクレバーさです。完全に考えてフットサルをやっている感じで、非常に好感がもてました。また来月も来てくれるということで、ありがたいし、楽しみです。ぜひ皆さんもシェルコムのときは仲間を誘って遊びに来てください!もちろん岩切でもOKです!
 

今後の予定に関して…

 投稿者:サトハヤ  投稿日:2009年10月31日(土)22時39分51秒
  現状、お金が苦しい状態です。もう少しメンバーが増えるまで、場所取りの経費を一ヶ月10,000円ぐらとみて、(岩切1回2千円、シェルコム1回6千円)岩切を2回、シェルコムを1回で回して行きたいと思ってます。月に3回ぐらいの開催ですね…。

メンバーが増えたときは、やはり毎週どこかでやっていることは意味があると思うので、なんとか開催していきたいと思ってます。お金の余裕もできるし。

また、シェルコム開催時は、俺のほうからもネット上にある各チームに合同練習のメールを送ってみようと思ってます。
(次回の5日はちょっと遅れてしまったので、可能なら12月のシェルコムからは試してみたいと思います)
その場合、参加のチームからもお金をもらうようにするので、うまく回せれば、少ない経費で、かつ対外試合もやれるので良いかなと思ってます。

俺のほうで、場所をとったりすることは、先の書き込みでもしましたが、みんなが集まってくれるならぜんぜんOKです。なんとか皆さんの参加を重ねてお願いします。
それよりも場所をとっても、集まってもらえないのがなにより心苦しい思いです。なんとかよろしくお願いします。
 

10.27岩切

 投稿者:サトハヤ  投稿日:2009年10月31日(土)22時06分38秒
  今回は練習前にタケシが会費をわざわざ払いに来てくれました。時間ができたときは必ず参加してくれると…、ありがとう。

今回は残念ながら少人数…。しかしながら、新しく佐藤智宏君がエレッツに入ってくれました。どうぞこれからよろしくです。また、連絡が遅れましたが、大塚大輔君も仲間

になってくれました。同じく、どうぞよろしく!
人集めも一進一退な感はありますが、前進しています。集まったみんなが楽しめるように、俺のほうも何とかがんばって行きますので、皆さんよろしくお願いします。

そんなわけで、今回は少ないながらも動きました。少し肌寒い中、いつの間にか汗だらけです。女性二人の決定力は並以上のモノがあります。完全にやられました。
スポーツといえども、頭を使うことがいかに大事か…。勉強になります。

それから、太田君からちょっとした意見もでたのですが、エレッツは多彩なメンバーを受け入れいままでやってきました、これからもそれで行きましょう!

俺は場所取りなどは、みんなが集まってくれるなら、まったく苦ではありません。ただ、全体の進行を見ながら、個々に対応して行くのはとても難しい…。
全体に対応するためときにきつくなることも多い。そこは自分でも注意しているのですが、ぜひ、それぞれが、それぞれのメンバーのフォローをお願いしたい。それが一番助かります。どうぞこれからもよろしくです。

また来週はシェルコムです。寒いですが、なんとか参加よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:サトハヤ  投稿日:2009年10月25日(日)14時27分0秒
  ヒデキ了解です
良かった、ありがとう
 

(無題)

 投稿者:パパ  投稿日:2009年10月24日(土)22時32分18秒
  隼人さん、すいません×o×
ビブスは多分俺です。
洗濯したあとに練習行けてなかったので、すっかり忘れてました。

来週、練習行ければ忘れずに持っていきます。
 

ビブス

 投稿者:サトハヤ  投稿日:2009年10月23日(金)20時24分7秒
  すみません、赤いビブスが4枚不明となってます…
洗濯などでどこかにまぎれてないでしょうか…
管理ミスで、申し訳ない…
どうしても毎回使用票書きやカギ返却、片付けその他で手が回らない面もあって…
今度からはできるだけ声をかけて手伝ってもらうようにします…、もうしわけない

サトミ、書き込みありがとう
6ヶ月だとおなかはもう大きいの?かな?
体調に気をつけて、元気な赤ん坊が生まれることを願ってます
いつでも待ってます
 

こんばんはおにぎり

 投稿者:聡美  投稿日:2009年10月22日(木)18時19分19秒
  皆さんお久しぶりです。
ご無沙汰しておりました=3

エレッツも後期に入りましたね目会費とか継続とかで、はやとさん、遠藤さん、パパ、いろいろとお世話様です汗

なかなか皆さんにお知らせできなかったのですが、じつは只今妊娠6ヶ月なので、しばらくエレッツは休部することになりましたT_T
出欠メールやBBSは継続して見れますので、練習結果などなど楽しみに見させて頂いてましたラブレター
一応部員ではありますので^o^;顔出せるときはお邪魔しますサッカー

皆さんのご活躍を祈っておりますのでこれからも頑張って下さいねOK!
fightサッカー~サッカー~サッカー
 

昨日のシェルコム

 投稿者:サトハヤ  投稿日:2009年10月22日(木)17時53分15秒
  まず…、昨日はみんなありがとう。それぞれに連絡を取り合ってくれたみたいで…、感謝です。
ノブの後輩チームのボンクラさん、サトシのところのコージーさんが来てくれました。ありがとう。
そして、エレッツとして9人が参加してくれました。

最初7時に着いたときは、当然誰もいなくて、楽天やベガルタが気になるだろうし、今日はみんなむずかしいから、もしかして数人だろう…と悲しい気持ちが正直なところだったのですが…。だんだんとみんな集まってくれて、最後は30人前後になってくれてほんと感謝でした。仲間が多く集まってくれて安心したし、うれしかったです。

ゲームは、エレッツとして…、最後に俺がキーパーでミスをして負けた一つのみで、あとの残りの5,6試合は全部勝ったと思います。
最後は、コージーさん、サトシにやられました。一番大事なのは、勝ち負けではないのだろうけど、やっぱりくやしいですね。


とはいえ、今回の「エレッツ」は、初めてでないでしょうか…、ディフェンスがこんなに厚いのは。自陣に3人が残って、しかも俺よりも目線の高い人たちだから、どこかのサッカーチームの最終ラインのようでした。ゲームもその後ろから作るような形になって、足元がキれる人もいて、俺でなく誰かも言ってたのですが「機能してるな」と。
俺も最後キーパーをして、逆にとまどって、「前でやりましょう」みたいなこと言ってしまって、その裏で失点してしまいました。スミマセン…。
それと、俺はどうしてもヘタだから、失礼にならないように気持ちだけは入れざるえないんだけど、みんなは、最後少し抜いたのかもしれません。どうでしょうか?

とにかく、勝っても負けても、ありがたかったです。
エレッツはずっと、いろんな人を受け入れてきて、中学生からアラフォー、男女、ウマイ人初心者…。これからもそうありたいと思ってます。いろんな人がいるからそれぞれ遠慮がちで、わーわーきゃーきゃーとは行かない面もあるけど、普段なら絶対話せないような人と一緒にプレーして、それぞれに課題と楽しみ見つけて、認めてやって、それがエレッツだと思うから、なんとか続けて行きたいと思ってます。

ぜひ新しい人も続けてもらって、今回は顔を見せなかった若いスピードある20代前半のみんなとも一緒にプレーしてもらって…、そう思ってます。
それと…、ナオミさんも、ルミも、学生の女の子達も男の中でしんどい面もあるかもしれないけど、がんばってほしいと思ってます。メンバーが整ってきたらまた女の人たちも増やして行きましょう。
 

今日のシェルコム

 投稿者:サトハヤ  投稿日:2009年10月21日(水)18時19分37秒
  本日もありがたいことにノブ君が後輩チームを呼んでくれたようです。
人が足りません。いまからでも間に合うので、参加よろしくお願いします。
 

会計関係について

 投稿者:サトハヤ  投稿日:2009年10月12日(月)22時05分31秒
  エレッツの月の経費なのですが、まず場所代が掛かります。

市民センターで1回2千円、シェルコムで1回6千円です。いままでは、岩切3回、シェルコム1回と想定して1万2千円。実際はだい

たい月に1万5千円以上場所代となってます。現在はもうそれだけでカツカツの状態です。

ぜひ皆さん会費の納入を今月中にお願いします。【前期未納の方は自己申告で払ってください。こちら側からはもう問いません

。】ただし、後期分からは、きっちりと納入よろしくお願いします。協力お願いします。
 

/61