teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございます

 投稿者:きよっぴ  投稿日:2008年12月 2日(火)19時53分45秒
  大西誉洋様、古い記事なのにご来訪とコメントありがとうございます!
マハチャイにお住まいだったのですね
ちょこっと立ち寄っただけでは味わえない経験をたくさんされたのでしょうね
私ももっと好奇心全開で過ごせばよかったなあ、と今更ながら思っています
タイは今政情が不安定で、「タイはもうこりごり」という声を聞くと残念ですね
 
 

マハチャイというキーワードで

 投稿者:大西誉洋メール  投稿日:2008年11月30日(日)01時52分12秒
  マハチャイに十年程住んでいたのでつい立ち寄りました。今は帰国・転職で身体を壊し、障害者年金暮らしです。タイは楽しい20~30代だったので…つい♪  

こちらこそごぶさたです

 投稿者:きよっぴ  投稿日:2006年 8月30日(水)17時21分33秒
  バイト始めたんだね。
私はあいかわらずののほほん状態で、
外で働く勇気がでません。
本当に外で働いて子育てもしてるお母さん達を尊敬しちゃいます。
まゆちゃんママも体に気をつけてね。
時間が合ったら会えるといいね!
 

お久しぶりです

 投稿者:まゆママ  投稿日:2006年 8月21日(月)19時42分16秒
  何か「みんなでランチでも」と言いながらも随分日にちがたってしまって・・・ごめんね。
東芝科学館は幼稚園のお別れ遠足で行ったんだよ。
引っ越しちゃったから一緒には行けなかったんだよね。

私は一番下の子も1年生になったことだし、学校に行ってる間バイトに行き始めました。
週に3日、2時までのバイトです。
今は夏休みだからお昼ご飯もしたくして置いて行ってるの。
フルタイムで毎日働く主婦って大変なんだろうなって思います。
 

メールありがとう

 投稿者:まゆママ  投稿日:2005年 2月 2日(水)11時21分15秒
  届いたよ♪
またお返事しますね。
今日も寒い~~!!風邪ひかないようにね♪
今日は高○ゆう○くんのお家に遊びに行ってきます(わかるかな?)
下も一緒で去年年少で同じクラスだったんだよ(^^ゞ
 

はるかちゃんママへ

 投稿者:きよっぴ  投稿日:2005年 1月31日(月)12時38分27秒
  メールが戻ってきてしまいますぅ。
できたらメール下さいませ。
 

まゆママっ

 投稿者:きよっぴ  投稿日:2005年 1月31日(月)12時07分27秒
  連絡しなくてゴメン。
(したような気がしていたもので)
メール入れといたよ~。
徐々に日本の寒さや物価に慣れているところです。
そろそろ日本の物の値段をバーツ換算するくせも抜けてきました~(^^ゞ
 

帰国してるの?

 投稿者:まゆママ  投稿日:2005年 1月26日(水)15時01分38秒
  ご無沙汰です~~♪
日本は寒いって・・・今帰国してるの?
年末本帰国って言う事はもうこっち??
 

お久しぶりです

 投稿者:きよっぴ  投稿日:2005年 1月17日(月)14時59分49秒
  やっとパソコンつなぎました。
日本は寒い~。
 

学級崩壊...

 投稿者:きよっぴ  投稿日:2004年11月19日(金)11時38分20秒
  はるかちゃんママ、すごく大変そう...
男の子の親も、担任の先生も、何の対策もとってないということなんでしょうか?
それははるかちゃんのクラスに限ってのことなのかな?
学校全体で何とかしようとか、もっと危機感を持ってほしいですよね。
聞いている私の方も、悲しくていらだたしい思いでいっぱいです。
こちらはわりと恵まれている方だと思うけど、
やっぱり授業中席に着かない子はいるみたいです。
でも、先生の度量の大きさによって、クラスの状態はずいぶん違いますね。
先生の力ももちろん必要ですが、家庭の力もないと、
その子がどうしてそんな行動をとるのか、どうしたら安定した心を持てるのか、
解決できないでしょう。
その男の子の保護者は本当に無責任だと思います。
同じクラスの子供達に対してというより、我が子に対して、です。
大切に思ってないんでしょうか。
どんな人間になってもいいと思ってるんでしょうか。
学校にいても家にいても、我が子は我が子なのに...
はるかちゃんのクラスの場合、学校の力も家庭の力も足りない気がする。
それにしても、ごく特殊な例だと思っていた学級崩壊は、
どこにでもありうるんですね。
日本に今住んでる皆さんのところはどうなんでしょうか。
年末本帰国することになった私としては少々不安です。
 

レンタル掲示板
/6